アーカイブ: 2024年5月26日

【懸賞当選報告】カネ吉だし 濃いこく

カネ吉さんの「カネ吉だし 濃いこく」をいただきました!

「カネ吉だし 濃いこく」は、かつおぶしや昆布の粉末を利用した万能だし。化学調味料・食塩不使用だそうです。

今回は、「カネ吉だし 濃いこく」を使って肉じゃがを作ってみました。

材料(1人分)

  • 「カネ吉だし 濃いこく」1パック
  • 牛こま切れ肉 75g
  • 玉ねぎ 1/3個
  • にんじん 1/4本
  • じゃがいも 1個
  • 料理酒 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • しょうゆ 大さじ2
  • サラダ油 適量

作り方

  1. 沸騰したお湯に「カネ吉だし こい濃く」1パックを入れ、200mlくらいになるまで煮詰める
  2. 玉ねぎをくし切りに、にんじんをいちょう切りに、じゃがいもを一口サイズに切る
  3. サラダ油で牛肉を炒め、次に野菜を加えて炒める
  4. 1と料理酒を入れて鍋蓋をし、弱火で10分くらい煮る
  5. 砂糖とみりんを入れてさらに5分くらい煮る
  6. 蓋を取りしょうゆを入れてさらに煮詰める

素材の味と香りを活かしたお出汁の味がします!

たくさんパックがあるので、他にもいろいろ作ってみようかな。

カネ吉オンライン
https://kanekichionline.com/

みなちゃんの懸賞生活
https://minyaneko.com/category/prize

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031